人生いろいろあるけど、あるがままを受けいれることが大切という故事成語
page top
 
page top
疲れるね~ 
ほんと疲れます・・・

仕事、慣れてきましたが何かこう疲れるんです。

まあこんなものなのかな・・

今日はもう寝よう zzz・・
page top
また出張かい・・ 
苫小牧、函館、いわゆる道南と呼ばれる地域ですね。
また出張です。

所長と得意先の社長とまた宴会ですか・・
もうきついな~ 営業だから仕方ないけど・・

飲まずにどう切り抜けるか・・腕の見せどころです。

お祈りください。
page top
すいません、盗作ですね・・
かわいいから許してあげてください。(誰を?って感じでしょうか)

黒酢のおいしい季節になってきました。
あの酸っぱさが喉と腹にしみます。
page top
携帯が・・ 
携帯が消えました(T_T)
かけても留守電です。
家にはないらしい・・・
どこかに置いてきたらしいのです!!

そういう場合どうすればいいんだっけ?

経験者、教えて下さい!!
page top
なにせねえ・・ 
猫か~猫もかわいいね。
でも僕は犬ですな。犬は忠実ですからね。

犬が舌を出してはあはあするのは「パンティング」
というそうです。この前トリビアでやってました。

なにせ運動不足です。
体脂肪率が気になるところです。
車を買ってさらに運動しなくなりました。

何か始めようかな、と思います。
フットサルとか。教会の人でやる人がいたらいいんだけど、
どうかな~
page top
こうしです・・・ 
こうしです。(なんとかサムジカ~)

自転車がなくなりました。
鍵とパンダのキーホルダーだけのこっとるとです。

買ったその日に車をこすったとです。
次に日にどこかの営業車に追突したとです。
車も気持ちも凹みました。
北海道での運転は冬が恐いというけれど、夏も十分恐いとです。
それを話したら、お前が一番恐いと言われたとです。

今日は納豆ご飯を食べました。
一日分の食事です。

レイザーラモンHGに似ていると言われました。
真似をした覚えはないのに、それはあまりにもひどいとです。
さっぽろ フォー

こうしです、こうしです、こうしです・・・
page top
しみるなあ・・ 
「悲しみは笑いにまさる。顔に憂いをもつことによって、心は
良くなるからである。」伝道の書7:3

不思議な感じがします。憂いを持つことで何で心が良くなるんだい?
そう言いたくなります。

でもですね、悲しい事を体験すれば、人の痛みがわかるようになるのかもしれません。笑って過ごせれば、それもそれでいいのかもしれませんが、それだけだとつまらない人生かもしれません。

もしですね、笑顔が一番引き立つのは死ぬときなんじゃないかとか
思います。

まあ、死ぬことを考えても・・まずは生きること、人の悲しみを
自分の事のように受けとめられる人になりたい、今日この頃です。
page top
今日は 
Megさん大丈夫ですか?

急に容態が悪化したようですね。
遠い地ですがすみやかに主の癒しがあるようお祈りします。

前向きな音楽を聴くと、少し心が軽くなるかもしれません。
賛美歌とか、聖歌とか。POPでも。

後は絵を書くとか。
それぐらいしかアドバイスできませんが、
まず祈りますので。

page top
 
東京の皆さん一泊楽しかったようで何よりです~

今度の一泊はチケット送ってくださいね(^。^/
料理の写真も募集中!!

megさんが写真送ってくれましたので、載せときます。

potato.jpg

page top
持つべきものは・・ 
東京の友人達が、教会で一泊親睦会をやるそうだ。

自分は今回は芋のみの参加になる。
芋だけでも参加できて嬉しいよ(ほんとかい)

そういえば明日から3連休だった・・休みは遠出でもしちゃおうか?
おっと、そういえばN牧師先生が北海道へ来られているんだったか・・

持つべきものは良い師と良い友ですな~(神様に感謝!)

主にあるつながり以上に、深いつながりはありませんね、ほんとに。。
page top
お、書かないと・・ 
東京の皆さん、芋送りましたんで~教会に。

先生宛で届いてるけど、皆さんで分けていただくよう連絡
さしあげましたんで。
それなりに分けて下さい。

うちにもとうきび(とうもろこし)など、ゴロゴロ転がってますが
まったく料理する気がなく、放置されています。
野菜がかわいそうです。

皆さんはカレーなり、肉じゃがなり、有効活用してください。
DSC00380.jpg

page top
こ、この映画は・・ 
「カンフーハッスル」

この映画は久しぶりの自分の中のヒット作です。
どうせギャグばっかりだろうと思って、借りたのですが意外と
ストーリーが面白い。面白いというかあったかい感じです。

まあそんなもんかもしれません。
期待しすぎるとつまらないかもしれません。
期待してないけど意外にってな方が面白かったりします。

自分はですね、周りに期待させといて、意外にだめだったりして
大体期待に添えないことが多いです。

もう少しですね、内容のある人間になりたいもんです。
page top
ね、眠い・・ 
眠い~仕事が忙しくて疲れまする・・

メールいただいた方、返せなくてすみません m__m

返しますので。

イギリスのM君のホームページの写真はほんときれいですね。
リンクにもあるので、見たい方はぜひ。。

北海道も緑はきれいですが、イギリスのように洗練された美しさ
ではなく、自然そのものって感じでしょうか。
それがいい!!って人にはたまらんでしょうが。

人としてもそうかな~素朴な人が多い。それがいい!って人には
たまらんでしょうが。
page top
トマト 
近所のおばさんが、トマトを2つくれました。
ぴちぴちと、新鮮なとれたてトマト、
がぶっとかじりついたらいいっていうじゃない~

でもおばさん・・・せっしゃトマトは大嫌いですから~
残念!!(ほんとに残念)

おばさん、何故か嬉しそう・・斬り!!

せっしゃ、「いや~野菜不足で困ってました。
ほんと助かります!!」とか、調子のいいこと行ってますから、切腹!!
DSC00376.jpg

page top
疲れた~ 
今日は疲れているため、ブログお休みです。
(ってかいてるじゃないか・・)

休むといったら、休むの。have a break。
page top
ゴー選挙ゴー 
芋ね~みんな何に使うの~ちゃんと料理するのかい? 

「世界の標準時はイギリスのグリニッジ天文台で決められている。」
というのは、ガセらしいです。ガセビアです。ラララ~これを使うと、うそつきになりますのでご注意を。

みなさん、選挙には行きまするか?
僕はもちろん行きます。

どこに投票するとか書くと、閉鎖されてしまうので書けませんが
今回は注目の選挙です。
期日前投票に行こうかと思います。

サッカーは日本が勝ちました。ジーコ監督が「ミスもあり4失点したが、ミスを修正し勝った。逆境に強いチームであることが証明された。」とコメントしておりました。

そうそう逆境に負けないことが大切だなあと、思いましたよ(@_@)
page top
みなさんへ 
拝啓

人事のようですが、東京のほうは雨が大変なようですね。
頑張ってください。

こちらは晴れてます。短い夏も終わろうとしています。
来週は北広島市でいもほりがあります。ジャガイモをたくさんいただけるそうなので、ほしい方は着払いで送りますので言って下さい。今のところ、H君の予約がはいっています。

それでは、短いですが失礼いたします。

page top
ムーブ2 
ムーブがとうとうやってきた。
ムーブは太陽に照らされて、銀色に輝いていた。

「おい、ムーブ。」
Kは呼びかけた。
ムーブは「何だ?」と答えた(ように思えた。)

早速乗ってみた。軽快に走り出す。正にムーブ、動く、動く (そのままだ)

家の前だった。がりがり・・
「え、まさか・・!!」Kは思わず叫んだ。
「痛いじゃないか。」ムーブは答えた(ように思えた。)

ムーブの下っ腹を中央分離帯がこすったらしい。
1mほどの擦り傷がきれいに付いていた。
Kは今だに現実が受け止められないでいる。

「今日はここで休んでくれ。」Kは言った。
「気が進まないな。」とムーブが答えた(ように思えた。)

ムーブの家はまだない。


page top
いよいよ。。。 
お待たせいたしました~(誰も待ってないか・・)

明日いよいよ車がやってくるようです。
やったね!!
まあ自己満足といえばそれまでですが・・

せっかくですから遠出できたらいいなあ~
練習にもなるし。

知床まで行ってしまうのか~行かないのか~
8時間はかかるぞ~
page top
明日も・・ 
月末、月初は忙しい・・・会社には「締め」というものがあって、
うちのような小さい会社は全部自分でやるのです。
ほんとめんどくさい(T_T)ひたすら数字合わせです。
合計が合わなかったら、原因を調べてやり直します。

他の会社の締めの時は、「この商品いくらで入ってましたっけ?」
などという問い合わせが多い。何ヶ月も前の商品なんて、調べようが
ないっちゅーの!それでも対応に追われます。

数字から逃げ回っていたつけを払わされています。
皆さんも苦手なものから逃げ出さないように、お気をつけ下さいな!

明日も仕事でございます。お、そういえば明日車が来るのかな?
まだ駐車場借りてないんだが・・近くがいっぱいで借りられないんです。どうしよう・・路駐か?

あんまり面白いこと書けませんでしたが・・
明日に乞うご期待!!写真でごまかしたりして~
DSC00373.jpg

page top
そうさなあ・・ 
今日は書くことがないなあ・・

書いてほしいことがあったら、ご意見お待ちしてます。
DSC00356.jpg




copyright © 人間万事塞翁が馬 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


