人生いろいろあるけど、あるがままを受けいれることが大切という故事成語
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
よし!! 
明日で仕事が終わるぞ~

久しぶりの長期?休暇ぁ
少しは羽が伸ばせるのか~

すっと行かれる方、一緒に行きましょう!

スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
荒野の果てに~中略

グローオオオーリヤ!
インエクセルシウスデオ!

そうそう荒野の果てにも共にいてくださるんだなあ。
いや北海道が荒野の果てとは言ってないですよ。
ベツレヘムはそれでも田舎だったとは思いますが。

クリスマス・イヴですか・・・
page top
実家にいる期間 
12/29 夜~ 1/2 夜 です。

あんまりゆっくりもできませんが。
page top
雪が昼間に少し解けて、夜になると凍結するのです。
今日は目の前ですごいこけ方をしている人を見ました。

こけないために長靴を履く、かかとから歩くなどポイントはありますが、基本は一歩一歩踏みしめて歩むということですか。

そうやって歩くと遅々として進めないわけで、歩いているうち
イライラするわけです。亀みたいに歩いて何になるんだと。

いっそすべってこけたほうがすっきりするんでしょうか?
まあ脱臼しない程度に・・
page top
その~くびーき、いともやすく、荷は軽し

荷が重くなってきた今日この頃です。
東京のみなさん、メサイア公演お疲れ様です。
今年は「ブラボー」という叫び声は聞こえましたか?
恒例になったらいいかと思ったのですが・・

また賛美したいなあ・・  荷は重くあらじ~
page top
寒いのですが・・ 
確かに寒いのです。気温は最高気温でも氷点下です。

雪も降ってきたのです。

路面は凍りつき、つるつるとよくすべります。
もう何回かこけました。それは自分が不注意だからという
問題だけではないのです。だって地元の人もよくこけてますから。

だからこけないよう注意するんではなくて、こけても気にしないのが
一番です。そしてうまくこける、これが大切です。

七転び八起きという言葉もありますからね~PA0_0004.jpg

page top
誰か~ 
東京の皆さん~

年末の教会の予定を教えて下さい。
29に帰るので、
すっと東京も最後の日だけは参加できそうですが・・

メサイアも行きたいのですが・・そこまでの経済的余裕は・・
後で感想聞かせてください m--m

page top
サンタクロースが町にやってくるそうです。(直訳)

わたしからメリークリスマス、あなたからメリークリスマス。
栗もすます、クリスマス。栗もすますぐらいですから、自分も
澄んだ気持ちでクリスマスを迎えたいです。清め派ですし。

タイトルぐらい英語で書けたら良いですが・・
確実に英語力が落ちています T_T

page top
ブログを読みまして。 
友達のブログを読んで何とかまた書く気が起こってきました。
いや~受身的だな~
みんな信仰的な内容が多くて、正直反省ですね。

世の人間関係を見てみれば、一時的には心が通ったと思っても長続きしません。仕事上の付き合いとなれば、割り切ってしまえば損得の関係です。表面上の付き合いというか。渇きますね~やはり。

神様の愛以外のものでは決して心が満たされる事がないと、実感としてわかる。人の好意、親切、思いやりももちろん大事だけど、それだけじゃ何か足りない気がする。そうだよな~完璧な人なんていないんだから。

なんか当たり前すぎてすいません。
page top
申し訳ないです。 
何かブログよりコメントのほうが多くなってきましたね。

申し訳ないです。

働きすぎなんでしょうか、帰ってくると疲れがどっと出てきます。
充実感なら良いのでしょうが、ほんとに疲れてますからね・・
寝るしかない日もあります。

なんともいえませぬ。



copyright © 人間万事塞翁が馬 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。